#22【一次面接反省&結果】ニトリ

 先日、人生4回目となる一次面接を受けました。そろそろ面接にも慣れてきたけど、それ以上にエントリーしている企業の選考の進み具合が悪いのが気になる。

 

形式

人事の方1人と約30分のzoom面接。フィードバックも頂きました。

 

反省

【良かった点】

・返答に困る事なく会話できた。

・逆質問も良い内容のものができた。

 

【悪かった点】

・志望業界とは違った事もあり、就活の軸に突っ込まれた。

 

フィードバック

ガクチカを高く評価された。

・就活の軸について、なぜうちを志望するのかもっと考えるべき的な事を言われた。

 

 良い感じに進んだと思っているけど、やっぱ軸が良くなかった。選考状況を聞かれた時、今回の企業と同じ業界&別の業界を受けていると言って、共通点を話したんだけど、やっぱりもうちょっとよく考えて的な事を言われた。面接序盤の感触が良かっただけに残念…。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慎重に選考をさせていただきましたところ、大変残念ではございますが、
   さんを次の選考にご案内できかねる結果となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だよね〜…これはまぁ仕方ない。気持ちを切り替えて頑張ります。ただちょっとマジで持ち駒が少なすぎるので増やさなきゃ…