#36【第一志望のテスト結果】

 ついに届いた。第一志望であり選考が順調に進んでいる中で、唯一私の志望業界である企業のテスト結果が届きました。ES、一次面接を突破し、手書き履歴書とwebテストでの選考。

 ここがダメだったら正直就活詰みだと思っていて、おそらく結果が届くであろう今日の昼間からマジで30分おきにマイナビを開いては閉じてを繰り返した。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日は適性検査の受検及び必要書類のご提出をいただき、誠にありがとうございました。
これまでの成績を総合的に判断した結果、最終選考にお進みいただきたく、ご連絡いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 っっっどりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!

 

 

 選考通過者のみに連絡とのことだったので、メッセージが届いた瞬間脳内でよくわからん物質がめちゃくちゃ分泌された気がした。最っ高の気分だった。

 次回は最終選考。人生初の最終選考。本当に嬉しい。

 

 

 

 と は い え

 

 最終選考はもちろん面接。そう、私のブログを見て下さっている人なら知っているかもしれないが、私はどんなに順調に選考が進んだ企業でも一次面接でほぼ毎回潰されている。つまりおそらくたぶん面接が苦手なのだ。

 

 …がんばるぞ!!!!!!