#45【まだ就活中】面接の結果など

 お久しぶりです。6月の頭に第一志望の企業から内定を貰ったあとも、その時点で選考中だった3つの企業を最後まで受けてから終活するつもりなのでまだ就活を続けています。

 

 というのも、その3つがどれも一般の企業ではなく法人系なので選考がとても長いんですよね。一次面接と二時面接の間が1ヶ月近く空いてたり。なので完全終活は7月の2週目くらいになりそう。

 

 

 そしてその中のうち1つの企業から内定を頂きました。これで内定は2つ目!!内定が1つだとやはり少し不安なのでこれで晴れて一安心。

 面接のコツ(志望動機とかガクチカとか全てを企業のパンフに載っていることに合わせる)を掴んでからの面接の勝率は100%!面接という苦手も克服できて満足。