2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#45【まだ就活中】面接の結果など

お久しぶりです。6月の頭に第一志望の企業から内定を貰ったあとも、その時点で選考中だった3つの企業を最後まで受けてから終活するつもりなのでまだ就活を続けています。 というのも、その3つがどれも一般の企業ではなく法人系なので選考がとても長いんです…

#44【#41の面接結果】志望度高め

先日行った面接の結果が出ました。すでに1社から内定を頂いていますが、こちらの企業もとても魅力的なので就活を続けています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 選考の結果、第3次選考を合格されましたので、下記によりぜひ第4次選考を受…

#43【ここまで就活してきて】

先日無事内定を頂きました。とても良い企業なのでほぼそこで決めようと思っていますが、選考中の企業もかなり魅力があるのでそちらの選考が終わってから終活とするつもりです。 ということで、2月の下旬から約3ヶ月半就活をして内定を貰うまでの戦績や感想を…

#42【第一志望の最終面接 結果】

#40の第一志望の企業の最終面接結果が出ました。わざわざホテルを予約して関西まで行っての対面面接だったけど、手応えが残念すぎて全く自信がなかったので、先程人事の方から結果を知らせる電話が来た時は 僅かな期待と大きな不安が混ざっためちゃくちゃ複…

#41【志望度高めの一次面接反省】

面接してきました。第一志望の最終面接がボロボロだったことにより、ほぼこちらが第一志望ということでかなり大事なやつ。 【反省】 良かったと思う!!まぁ一次面接ということもあり特に予想外の質問とかもなく、良さげな雰囲気を保ったまま終われたのでち…

#40【第一志望の最終面接感想】

ついに第一志望の最終面接が終わりました。関西の本社まで遠征して臨んだラストチャンス。ここを逃すと持ち駒的にまた一次面接からやりなおしなのでなんとか内定を掴みたい。 【反省】 しっかり準備をしたつもりだったけど、答えにつまるシーンが多くかなり…