#46【終活】よく頑張った!

 6月の頭に初めて内定をもらい、その時点で選考中だった企業も最後まで選考を終えたのでこれにて就活とします。

 

 最終的に3つの企業さんから内定をいただき、今まで行くつもりだった最初に内定をいただいた企業ではなくその後に内定を貰った企業に就職することにしました。

 法人系の安定した職で、事業内容の魅力や将来のことを考えると私はここに収まっておくべきなのかなと。

 

 6/1に人生初の最終面接に挑む前は面接が苦手すぎて突破率も2/10とひどいものでしたが、その後に挑んだ6回の面接は全て突破しました。

 間違いなく原因は「受け答えをちゃんと企業に合わせる」ことを意識し始めたからだと思っています。これに関しては以前にもブログに書いてあるので気になったらそちらを見てください。それまで面接クソザコだった自分が面接で無双しているのでそれなりに効果があると思っています。

 

 これにて完全終活。2月末から7月の中旬まで、約5ヶ月という他の人に比べたらスタートが遅かったこともあり短い期間で丸く収まったのでちょっと満足感あり。

 正直、最後まで自分を信じて就活エージェントなども全く利用せず自分で調べた情報と自分の感覚だけで就活に挑めて良かったと思ってます。ニッコマ学生でも就活は勝てる!!!