ふと、もうすぐ社会人になるので

 私はもうすぐ社会人になる。なんやかんやで無事望み通りの内定を貰いハッピーな気持ちかと思いきや、とっっってもブルーな気持ち。

 

 残業はあれどおそらくかなりホワイト寄りだとは思うし(その分給料は並だけど)心配する必要もないはずなのに…日付が進んでいくのが怖すぎる。

 まぁ逃げ道はないので受け入れるけどさ。せっかくだから社会に出る直前の自分の気持ちを残しておこうかなってね。

 

 私は後輩とは仲良くできるけど先輩との付き合いがあんまり得意じゃなかったタイプなのでそれも不安。周りとうまくやっていけるだろうか…嫌な人が居たら困るなぁ…こればっかりは半分は運だもんな。ただ職種的には良い人が多いイメージではある!だから運じゃない残りの半分の要素は自分で良い部分を掴んだはずなんだ!良い人に恵まれますように…お祈り。

 

 あとは単純に仕事がきちんとできるかどうかだよね。私はびびりな性格で怒られるのがとっっても苦手なので…でも怒られないって不可能じゃん?絶対避けられないじゃん。はぁ…憂鬱すぎる。

 あとちょっと内定者交流会に参加した感じ、同期の皆さんの学歴が高い!!これはつまり私が学歴の壁を乗り越えたとも考えられるから私すげ〜でもあるんだけど、いやいや普通に周りが優秀ってプレッシャーやばいわ!!就活直後は自分頑張れたな〜だけどいざ働くとなるとついていけるか不安だわ!!!

 

 って感じで不安いっぱいですわ。1ヶ月後の自分がどうなってるかまっっったく想像できないや