#34【選考状況確認】現状を受け止めろ

 5月ももうすぐ折り返しということで現在の選考状況を確認しようかなと。

 少し前まではエントリー状況とかを全部表にしてまとめてたけど、もうめんどくさくて今自分が何社選考中なのか把握しきれてないのでここらでビシッと現実を見ます。

 

〜選考中〜

1.第一志望 教育系出版社

ES、一次面接クリア→適性検査結果待ち

2.第二志望 教育系出版社

ESクリア→面接+適性検査結果待ち

3.名前知ってた有名企業

ES、テスト、GDクリア→一次面接結果待ち

4.名前知ってた有名企業 志望度低め

テスト、一次面接クリア→次回GD

 

〜選考進んでない〜

有名法人系

ES結果待ち2←1社ES突破 テスト選考へ※当日追記

 

ES出すの確定 3社

多分出す 3社?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんな感じ。持ち駒減ってきたぞ〜!!正直第一、第二志望がお祈りだったらかなりきつい。ただ選考進んでない企業達も実はかなり良い企業で志望度は高いので、その辺でも良いんだよね。つまりまだ就活は始まったばかり!!!

 

 たぶん来週中には第一、第二志望の結果が来るでしょう。今は金曜の昼なのでもしかしたら今日の夜には届くかもしれないレベル。その結果次第で今後はまだES出してない(まだ受付中で今後出す予定)企業に狙いを定めて頑張ることになる。志望度は高いから良いんだけどそうなると6月中に内定は貰えないかもなぁ…あと1か月後には内定持ってて欲しいなぁ…。