#18【雑記】ここ数日就活をサボり気味だった話

おはようございます。ケイです。

ここ数日間、説明会への参加以外にまっったく就活をしていなかったので自戒の意味も込めて雑記。

 

〜何してたの?〜

 説明会に出る&手駒を増やす為に企業検索&エントリー。スプラ2、モンハン、YouTube

 

〜とっても萎えてる話〜

 先週第一志望にお祈りされてからなんか調子が出ない。ショックが大きいわけではなく、魅力的な手駒が少なくモチベーションが下がったというのが原因っぽい。

 本当は就活として、今後面接の予定がある企業について勉強したり予想される質問の答えを準備したりするべきなのですが、なかなか手につかない…。

 

〜今後の話〜

 就活を始めた時は「ニッコマだけど頑張って良い企業に入って、平均よりも高い年収を得るぞ!」を目標にしていたのですが、最近は「平均年収よりちょっと少なくて良いから休暇がしっかりした企業に入って、副業して暮らそう」に変化しつつある。私の逃げ癖出てるな〜!!!

 とりあえず手駒が不安すぎたので、福利厚生と休日重視で15社くらい追加でエントリーしました。このうちESを出したりするのは半分くらいだとは思うけど、とりあえず気持ちを切り替えて頑張ります。