#42【第一志望の最終面接 結果】

 #40の第一志望の企業の最終面接結果が出ました。わざわざホテルを予約して関西まで行っての対面面接だったけど、手応えが残念すぎて全く自信がなかったので、先程人事の方から結果を知らせる電話が来た時は 僅かな期待と大きな不安が混ざっためちゃくちゃ複雑な心境で電話を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    内定を頂きました!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 正直、めちゃくちゃ驚きました。あの面接の雰囲気でいいのかよ!!!

 話したい事は話せたけど、面接官の方の反応的にこれ頑張って話してるけど全く響いてないな…っていうのが感想だったので。実際面接が終わってホテルの部屋に戻ってからは、悔しさと情けなさでベッドから動けなかったし。実際はどうやらちゃんと理解して貰えていたようで…本当に嬉しい限りです。

 最終面接突破率…1/1

  

 選考中の企業が3つありそのうちの1つ(法人系)がかなり魅力的なこと、今回内定を頂いた企業に行くとなると親元からかなり離れての一人暮らしがスタートする事が少し頭を悩ませますが、とても魅力的な企業なので内定承諾をさせて頂くつもりです。

 

 

 また後ほど就活を終えての記事を書くつもりですが、その前に「ニッコマ学生」として就活における学歴に関する感想を簡単に書きます。

 

 就活において、「ニッコマ学生」である事のデメリットはほぼ無かったです。エントリーした中で任天堂とかそのレベルの企業はおそらくESの時点で学歴フィルターがあったかもしれないけど、実際私はシャープさんとか結構上の企業でもES、webテストを突破しているし、グループディスカッションも全て突破しているので「学歴のせいで苦労してるな…」と感じることはありませんでした。多分任天堂も「私は自分でゲーム作れます!」っていうES書けるなら学歴関係ないんじゃないかな…

 今回内定を頂いた企業もそれなりに名の通った良い企業で、学歴フィルターがあったら確実に落とされていたと思うし学歴を気にする必要は無さそうです。

 

 次回いろいろ就活についてのまとめを書くので、よければ最後までお付き合い下さい。