#32【面接反省】凸版印刷

 #27,28の企業の一次面接の反省です。ES、テスト、GDと順調なので頑張りたい!毎回ここで躓くんだ…今回で記念すべき?10回目の面接。

 

 とはいえ、実は全く興味のない名前だけ知ってるからエントリーした企業。業界知識もないし志望動機も薄いし正直キャンセルしようかとも思ったけど、やるだけやろうと思って頑張りました。

 

【形式】

zoomで人事1人、志望部署の方1人と私の3人で行いました。質問はESに沿ってかなりオーソドックスなものばかり。

 

【反省】

良かった点

・逆質問が結構上手くいった。

悪かった点

・ちょっと支離滅裂シーンあったかも

 

 面接を何度も経験すると手応えにあまり差を感じなくなるよなぁ。ただ今回は喋りながら質問の答えになってないかも?と感じるシーンがあったので出来は悪い方なのかな。その後の逆質問は結構良い反応貰えた気もする。全体的にはいつも通りの手応えだった。ただ企業のレベル的にあんまり期待はできないなぁ…。