#40【第一志望の最終面接感想】

 ついに第一志望の最終面接が終わりました。関西の本社まで遠征して臨んだラストチャンス。ここを逃すと持ち駒的にまた一次面接からやりなおしなのでなんとか内定を掴みたい。

 

【反省】

 しっかり準備をしたつもりだったけど、答えにつまるシーンが多くかなり手応えは悪かった。私1人と役員の方7人という凄まじい雰囲気の中どんどん萎縮してしまい…って感じ。話そうと思っていた事は話せたけど、果たしてそれがどれだけ役員の方に響いたかと言われるとかなり微妙だった…。

 

 

 

 

 今までの感覚的にちょっとこれは期待ができないレベルの出来だと思う。この企業を逃すダメージはとてつもないけど、ここは無理矢理にでも気持ちを切り替えて残りの持ち駒に向けて準備と、新しい企業に説明会の参加から始めていくしかない。

 

 結果が出るのが来週とのことなので、勿論もしもの可能性に期待しつつも今からまた就活を続けていこう。かなりまずいなぁ〜…