#24【一次面接反省】第一志望(元第三志望)

 第一志望の一次面接を行ってきました。元第三志望でしたが、元第一、第二志望がお祈りなので繰り上がりで第三志望に。でも面接の為に企業研究をしているうちに元第一志望と同じくレベルで魅力を感じたので、モチベーションは高いです。ゴールデンウィーク前最後の面接なので頑張りたい。

 

 

形式

 私、人事の方1人、志望部署の方1人の計3名で約20分のオンライン面接。

 雰囲気は良かったものの、「〜分で答えて」系の時間指定で答えさせる質問が何度もあり少し緊張感があった。

 

反省

【良かった点】

・私の受け答えに対する人事の方の反応が良かった。

・私の特技(動画編集)が高く評価された。

 

【悪かった点】

・逆質問への反応が悪かった気がする。

 

 今までの中ではかなり手応えのある面接だった。特に私の特技である動画編集にとても興味を持って貰えた。正直この手応えなのに一次面接の段階でお祈りだったらもう何も信じられないよ…