#31【三次選考面接の反省】株式会社アイル

 はい。面接してきました。今回で9回目ということで、かなり面接にも慣れたものです。どんな準備をすべきかとか、一応ルーティーン的なものが確立された。ただ突破率が悪いので良いルーティーンなのかは微妙なところ。

 

 今回の企業は#21,25の、業界には全く興味がない社風だけで決めた企業です。志望度は割と高め。

 ES、テスト、GDと順調に突破しているのでこの調子で頑張りたいところ。

 

【反省】

良かった点

・いつも通り。にこにこはきはき話した。

悪かった点

・若干話が長くなった気がする

・業界への知識が浅いのでちょっと困ったシーンがあった。上手く返せたので変な感じになったりはしなかったけどバレてたかなぁ…?

 

 良い点は正直わからん。いつも通り志望理由とかガクチカの深掘り対策をして、逆質問も用意して…って感じ。深掘りのされ方とかであらかじめ考えていたのとは違う順序で話すことになったりもしたけど特に詰まったりはしなかったし。

 悪い点としては業界への知識が浅かったので一瞬困ったシーンがあった。上手く返せたので特に突っ込まれたりはしなかったけどちょい不安。

 

 

 正直手応えとかはわからん。今日くらいの出来でお祈りとかも普通にあるし、あんまり期待はできないかな。でもそろそろ持ち駒的に最終面接待ちとかが欲しいのであんまり悠長なことは言ってられないんだよね。