#1【はじめに】 自己紹介&ステータス解説

おはようございます。はじめまして「ケイ」です。内定はありません。

タイトルの通り日東駒専の大学に通っている4年生です。現在就活真っ只中ということで、自分の就活モチベーションを保つためにブログを始めてみました。

 

〜ざっくりプロフィール〜

・学歴…高校偏差値60→日東駒専卒業見込み/理系

・資格など…車の免許のみ。TOEICも無し

・志望職種…出版系(に行けたらいいな程度)

・ESのネタ…サークルで大規模な企画を運営した経験、プレゼンの授業で毎回高い評価を得たなど。

 

 特になんの面白味もないよくいるニッコマ学生のプロフィールなんじゃないかな。バイトで活躍はしてないしボランティアとか留学経験とかも無いけど、サークルではちょっと活躍したタイプ。

 

 

〜性格など詳しく〜

・単位は卒業研究以外取得済み。GPA3.3くらい

・めちゃくちゃインドア。オンライン授業最高。

・1人でいる方が好き。授業を一緒に受ける友達はいるけど休日に遊ぶ友達は居ない。

陰キャだけど知らない人なら気軽に話せる。(こういうタイプの人結構多いんじゃないかな?)

・冗談とかよくいうタイプ。明るいオタクって感じ。

 

 学校ではよく話すけど休日に遊ぶほど仲良くはないみたいな立ち位置のヤツです。かなりインドア。YouTube見てゲームしてたら一日終わるタイプ。

 

 

〜就活的な能力〜

webテスト…そこそこ解ける。

・グループディスカッション(GD)…割と得意。

・面接…まだ未経験。←4/8日に初面接(お祈り)

 

 webテストは何回かやったけど体感8割くらいは解けてる感じ。話すのが苦手ではないのでGDとかでも臆せず話せる。面接はまだ未経験なのでかなり焦っているけど、話せる自信はそこそこある。

 

 

 こんな感じのまぁ割とよくいるタイプの人間の就活の様子を書いていきます。気になる事や自分もニッコマで就活不安!な人はぜひコメントして下さい!